こんにちは、ちさとです。相変わらず暑い日々が続きます。もうすでに嫌になってます。あんまり外に出る気も失せるのですが、それは暑さのせいだけではありません。前回書いたムダ毛のことについて気になるからです。

ということで、親にお金を借りてでも脱毛サロンに行こうかと思い始めました。そこで、ネットで福岡で脱毛できるサロンを調べてみたところ、こんなサイトを発見しました↓

http://www.xn--s-zr2bt36b6knd5i.com/

アユミさんという福岡在住の25歳の方が作られているサイトなんですけど、結構きれいに脱毛サロンについてまとまっていてすごく参考になりました。ランキングを載せてくれているのですが、私はどうせやるなら全身脱毛って思ってるので、1位のコロリー、2位のキレイモ、3位のラヴォーグのどれかにしようと迷いました。

コロリーは4店舗が福岡にあって博多駅のマルイの7階にある博多マルイ店、天神西通りにある天神西通り店、福岡市役所近くにある天神ビブレ店、小倉駅からちょっと歩いたところにある小倉店があるのですが、私の実家からだと福岡市役所近くの天神ビブレ店が近いので、そこを第一候補にしています。

キレイモもラヴォーグもそれほど遠いわけでは無いけど、やっぱり大手ミュゼがやっているっていうブランドが安心なので、コロリーにしようと思います。まずは初回カウンセリングで感触がどんな感じかを体験してきます。お金出してくれた両親には感謝ですほんと。

ちさとです。結構暑くなりましたね。最高気温が30度を超えてきました。こうなるといよいよノースリーブの出番です。

家を出る時夜の事も考えて薄手のカーディガンを一枚持って出るんですけど、最近はそれもいらないかんじ。こうなると自分の肌が気になっちゃいます。

あまり肌を焼かないように日焼け止めは必須!それとムダ毛の処理も必須!この二つだけは必ずしてないと恥ずかしくて外を歩けない。でもここで問題が・・・。

私は見た目以上にムダ毛が多くて背中とかは薄く手も近づけばわかるくらいに生えてます。それと髪の毛もうなじの所が少し散らかっててキレイじゃないです。

こればっかりは仕方ないのかなって思って自分でできる所は処理してましたけど、背中は放置でした。背中が見えにくい洋服を着てればなんとかならなくもないんですけど、毎年最高気温が更新されてってるのでそれだと暑くて大変。今年はどうしようかなって思ってたんですけど、社会人にもなるし思い切って母親に相談して脱毛サロンに行こうかなて思ってます。

少し親にお金を借りて、社会人になって自分で稼げるようになったら返せばいいかなって思ってます。ん?でも福岡って脱毛サロンあるのかな?なくはないんだろうけどあんまり見かけない気が・・・(気にしてないだけだったりするかも)。

ちさとです。昨夜は家族で水たき「長野」(福岡県福岡市博多区対馬小路1-6)に言ってきました。父も母もここ大好きでこれまで何度も通っています。私もここの水たきを食べて育ったので他の水たきや鶏鍋はいまひとつです。今回もすごく脂が乗った鶏で本当に美味しかったです。ここは本当に博多グルメを代表するお店で1週間前には予約しないと席がとれません。

ところで最近英会話に目覚めました。福岡はけっこう外国人が多くてよく道を聞かれます。やっぱ私ルックス的に目立つのかな・・・昨日も天神を歩いてたら西洋系の方から道を聞かれたんです。水鏡天満宮に行くにはどう行けばいいの?
How can I get to the Suikyotenmangu?

で、Ok you go straight here and make turn right at the next ・・・あれ「信号」ってなんて言うんだろう・・・・signal??

というわけで小さいころから美を追求してきた私ですが、知性を兼ね備えてないと美のエリートにはなれません!ということで英会話を勉強します!「毎日1分!英字新聞」というメルマガを取ってますけど、全然読んでなかったので読むべ!あと、スカイプで英会話ができるそうで、かなり安いみたい。これもやろう!暇だし(爆

家に帰ってからいつもの両脇のシェービングをして、ついでに膝下のムダ毛も処理して、村上春樹の新作を読みながら寝ました。

福岡出身、福岡在住のちさとです。今はまだ大学生で来年卒業します。今月22歳の誕生日を迎えます。

私は自分で言うのもなんですけど、結構美人で可愛い方だと思ってます。というか可愛いです!

でも、それも努力しないとすぐ崩れるので手入れはしっかりします。今の時代小学生でもお化粧をして自分をキレイにみせる努力をしてる女の子は多いと思いますし、JSモデルとかJCモデルって言われる子たちがファッション雑誌の表紙を飾るような時代ですし、美に対しては敏感なんです。

正直私が小学生だった時代はまだそういうのはなかったのですが、もしあったら確実にモデルオーディションに応募してたでしょうね。

私が美容を気にし始めたのも小学生の時でした。母がそういうことに対して敏感な人で、子供の内からしっかり肌にも気を使って日焼けは厳禁、髪の毛は福岡のNineっていう有名な美容室が当たり前でした。

それにムダ毛なんてもってのほかだったので脱毛にも通わされてました。自分で処理をすると肌を傷つけてしまうのでそれも厳禁でした。

勉強の英才教育ならわかりますけど、うちは美容の英才教育でしたね。おかげで今の私がいるので母には感謝しかないですけどね。そんな私ですけど、結局はモデルにはならなくて別の仕事に就こうと考えてます。

他にやりたいことができたので。

それについてはまた今度!

No newer/older posts